pagetop

田園の里うりゅう道の駅

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年5月31日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

雨竜町 施設紹介 「田園の里うりゅう道の駅」

本日は雨竜町にある施設紹介第2弾です。

275号線沿いにある雨竜町の道の駅です。

道の駅1道の駅には・・・・・

特産品直売所や、雨竜沼自然館や、アイス館、かまぼこ店、やきとり屋さんなどがあります。

トイレは個室が広くてとてもきれいです。道の駅の建物の裏にはとてもきれいで広い芝生があります。

道の駅20道の駅21

道の駅2ここでは・・・・・

農家さんから直接搬入された新鮮な野菜がお得な値段で購入することができます。

漬物用メロンなど大阪では見れないものも置いていて楽しいです。

また、うりゅう米を購入すると特産品などが当たるキャンペーンをしているようです。

近々お米を購入予定のある方はキャンペーン中にうりゅう米を購入してみてはいかがでしょうか。

道の駅3道の駅4道の駅5

道の駅6道の駅7道の駅8

道の駅9ここでは・・・・・

雨竜沼湿原の写真が飾られていたり、DVDが流れていたり、

ポストカードが販売されていたりします。

写真を見ていると早く湿原に登りたくなりますよ。

因みに今年の湿原オープンは6月の中旬予定です。

道の駅道の駅11

道の駅12道の駅12

うりゅう米を使ったアイスや、かまぼこが販売されています。

かまぼこは揚げたてを出してくれて、アツアツでとても美味しかったです。

アイスはお米がしっかり入っていて噛みごたえがあるのでとても満足感のあるアイスでした。

小腹が空いたときに是非お立ち寄りください。

道の駅14駐車場横に・・・・・

やきとり屋さんがあります。1本100円です。鶏肉の間には玉ねぎが挟まっていました。

大きくて味がしっかりしてとても美味しかったです。多い時には1日3000本ほど売れるそうです。

夏の間、串さしのお手伝いをしてくれるアルバイトの方を募集しているそうですよ(^^)

道の駅17道の駅15道の駅16

田園の里うりゅう道の駅に興味を持っていただけた方や詳しい事を聞きたい方は

下記道の駅のホームページアドレスをチェックし、お問い合わせください。

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/1026/<外部リンク>

https://www.facebook.com/michinoeki.uryu/<外部リンク>

http://www.michinoeki-uryu.com/<外部リンク>

櫻木

 

 

 

 

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ