pagetop

日本ハムファイターズ応援大使来町!!

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年11月21日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

日本ハムファイターズ応援大使来町

2017年11月21日 2017雨竜町応援大使 鍵谷選手 松本選手 が雨竜町に来てくれました。

私たちは来庁から一日、密着させていただきました。

お二人はハードなスケジュールにもかかわらず、すべての人に対して常に笑顔で対応されていました。

 

<朝、トークショーに向けて会場設定>

椅子を並べたり、音響を調整したり、ポスターを張ったり、お迎えの準備です。

準備1準備1準備3

 

<役場でスケジュール確認>

いよいよ来庁。役場では入口で職員が並んでお出迎えです。

歓迎歓迎1歓迎2

<きふ寿司でランチ>

大きなお寿司で有名なきふ寿司さんへ。松本選手はツイッターで「大きくておいしー」とつぶやいてくれています。

きふ寿司1きふ寿司2きふ寿司3

<雨竜小学校で子供たちと交流>

子供達から歌のプレゼントと、子供たちが作ったお米をプレゼントしていました。

翌日の11月22日のNHKの朝の(6:25分ごろ)にニュースでこの様子が少し放送されていました。

小学校1小学校2小学校3

<道の駅で雨竜米揚げや雨竜米アイスを試食>

雨竜米揚げや雨竜米あいすを食べて、本人の顔はめパネルに顔をはめてくれました。

道の駅写真館かまぼこ

アイス顔はめ2顔はめ

<保育園で子供たちと交流>

鍵谷選手と松本選手から園児たちにタオルプレゼントがあり、園児たちからはお手紙と花束のお返しがありました。

保育所1保育園3保育園2

<公民館でトークショー>

質問タイムでは町民からの質問に正直に色々答えて頂きました。

公民館1公民館2公民館3

 

日記では行程をさらっと書きましたが、昨日、地域おこし協力隊二人で撮った写真の枚数は、合計2370枚。

昨日、都合が付かなくて会えなかった町民の方々にも様子がわかって頂けるようにすべての行程をできる限り写真に収めました。その様子は私たちのFacebookにアップしましたので是非ご覧ください。

 

櫻木

 

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ