pagetop

秋の大収穫祭・新米まつり2017

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年9月24日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

秋の大収穫祭・新米まつり2017

2017年9月24日(日曜日)

「田園の里うりゅう 道の駅」で「秋の大収穫祭・新米祭り」が行われました。

朝9:00からのスタートですが8時代からお目当ての商品に並んでいるお客さんがたくさんいました。

新米

<うりゅうの新米購入に並ぶお客さんの列>

やっと出ましたよ!今年の新米!!今日だけの特価販売です。

新米2新米9

<新米すくいとりに並ぶお客さんの列>

9:00~11:00までの150名様限定の「新米すくい取り」!!

1回300円で、ほとんどのお客さんが1キロ以上持って帰られました。

雨竜のお祭では定番の米すくい取りではありますが、今回はなんと、新米!!ホントにお得です。

新米15新米3新米10

<採りたて野菜の購入に並ぶお客さんの列>

採りたて野菜がすべて100円という大特価に加え、500円以上購入で先着500名様に新米3合プレゼント!

新米4新米11

<厚岸漁協直売店の海産物購入のお客さんの列>

海が周りに無いうりゅうでは新鮮で大きなカキやホタテ、カニなどが特価で買えるとあって

開店前から長蛇の列です。

新米新米5新米12

道の駅のアイスはいつも人気ですが、今日は特に、人が途切れることがないくらい並んでいました。

新米8

子供たちが楽しめるイベント会場も人と笑顔でいっぱい。

新米13新米14

 

通り雨というハプニングもありましたが、すぐに持ち直し、

お昼からはうりゅう米豊作記念と致しました「大もちまき」イベントも無事に開催されていました。

皆さん、取ったおもちはどうやって食べたのでしょうか??(^^)

新米21新米19新米20新米22

これで雨竜町で行われる夏の大きなお祭(暑寒フェスタ)は最後でした。

今年、夏に開催された大きなお祭の様子はこのHP上に掲載させていただいています。

6月25日(初夏んまつり)

7月29日(特産品フェア)

8月27日(暑寒フェスタ)

9月24日(秋の大収穫祭・新米まつり)

また、地域おこし協力隊のFacebook上にはアルバムという形で各イベントで撮った写真をたくさん掲載させていただいています。各イベントには、町内の方はもちろんですが、町外の方もご参加いただけるイベントもたくさんありますので、HPやアルバムを参考に、是非、来年、ご参加頂き、一緒にお祭を盛り上げて頂ければと思います。

 

櫻木

 

 

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ