pagetop

第30回 暑寒祭

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年10月11日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

第30回 暑寒祭

2018年9月25日 取材してきました。

正面玄関
昨年は改修工事のため、施設関係者のみで行われた暑寒祭ですが、今年は真新しくなった施設で第30回暑寒祭が開催されました。

エントランス
お祭り開始5分前には多くの方々で賑わい、開式の言葉を今か今かと待っていました。

暑寒太鼓
暑寒太鼓
オープニングアクトとして暑寒連山太鼓保存会による大迫力の演奏が会場内に響きます。

挨拶町長挨拶
開会式では施設長、町長の挨拶がありました。

会場
場内は大盛り上がり、施設関係者のみならず多くの町民が訪れていました。

野菜じゃがいも
お米小豆
暑寒の里で栽培されたお米や野菜が格安で販売されていました。
私も帰りに買っていこうかなとのんびりしていたら、午後にはほとんど売り切れ…
開始と同時に購入されることを強くお勧めします!

くじ引きお菓子釣り
くじ引きとお菓子釣り。子どもたちには嬉しいアトラクションですね。

たこ焼き焼き鳥
ラーメンおにぎり
アメリカンドック食事
ラーメン雨竜米アイス
受付にて1500円の食券を買うことにより、おにぎり、ラーメン、焼き鳥、揚げたこ焼き、ジュース、フライドポテト、フレンチドック、スウィーツセット、アイスクリームと交換することができます。
ポップコーンと綿あめは無料!!これはなんとも嬉しい!

アイスバニラアイス雨竜米
気になった方もいると思いますが、今回販売しているアイスは道の駅アイス館にて販売しているアイスクリームをカップに詰めたもの!
以前からカップアイスにして販売したいとのお話を聞いてはいましたが、こんなに早く実現してしまうとは思ってもいませんでした。販売場所を増やし、多くの方にこのおいしさが伝わるといいですね♪

吹奏楽2
たくさんの食べ物に気を取られていると…ステージでは雨竜中学校吹奏楽部の演奏が始まっていました。
利用者の皆さんが大好きだという「ずんどこ節」では会場は大盛り上がり、アンコールまでかかりました。

施設内1体育館
施設の一部が開放され、手作り作品や施設で行われた行事の様子を写した写真が展示されていました。

お絵描きお絵描き2
ステージイベント「みなさんお絵かきですよ」。2人の職員が書いた絵を見て、何を書いたのか利用者に応えてもらうというゲーム。同じ題材を書いているのに、違った雰囲気の絵になったりと見ている方も楽しむことができました。

抽選会2Wii
お楽しみ抽選会では、もしかしたら当たっているかもと自分の抽選券番号を何度も確認しましたが、何も当たりませんでした。
 

抽選会の後は利用者による発表会があったとのことですが、用事があり最後まで見ることはできませんでした。
おいしい食べ物とたくさんの笑顔であふれている暑寒祭、本当に楽しかったです!!

取材にご協力いただきありがとうございました。

上畑

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ