pagetop

スノーパークダリア園

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年12月23日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

スノーパークダリア園開設について

 

2018年1月13日土曜日から2月24土曜日までの期間で

毎週土曜日の午前中(9:00~12:00)スノーパークダリア園の開放を予定しております。

 ※ただし、天候、気象条件、雪の量などにより開放できない日もございますので予めご了承ください。

 ※上記時間外でご使用になりたい場合は、ご相談ください。できる範囲で対応させていただきます。

 

<施設案内>

・滑り台、2本(横幅約80センチ)→雪の質や量により変動あり

・持ち物、そり、帽子(頭を守るもの)、寒さ対策グッズ

・一番近いトイレは改善センターになります。

 

<保護者・大人の方へお願い>

・自己責任の元、怪我の無いように注意して遊ばせてあげてください。

小さなお子様は必ず保護者同伴でお願いいたします。

・遊具エリアには近づかないでください。

雪に埋もれて見えなくなっている遊具につまずいたり、身体をぶつけたり、怪我の原因になる恐れがあります。

・滑り終わったら直ぐに移動して次の人が滑れるようにお願いします。

上から滑ってきた人とぶつかる危険性があります。逆走はせずに必ず階段を使って登ってください。

・山に穴を掘ったり、大きな雪像を作るのは控えてください。

倒れたりして怪我をする原因になる恐れがあります。

ルール

 

 

この「スノーパークダリア園」は、冬に雪で覆われてしまう雨竜町で、雪を使って何かアクティビティが(遊べる場所が)作れないかと考え企画したイベントです。企画当初は地域おこし協力隊の二人だけで作るつもりで計画しておりましたが、作業を見ていた議員の方々が雪を盛るのを手伝ってくれ、当初の企画より3倍ほど大きなサイズの滑り台を作ることが出来ました。安全には万全を期しておりますが、あくまでも素人が作った滑り台になりますので、ご使用いただくお子さんの親御様にもできる限りご協力いただき、怪我の無いよう安全に遊んでいただけたらと願います。この冬、子供たちの笑顔や笑い声が響きわたる楽しい場所になってくれれば幸いです。

ダリア園1ダリア園2ダリア園3

雨竜町地域おこし協力隊

 

 

 

 

 

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ