pagetop

町章入り暑寒メロン その後

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年8月1日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

町章入り暑寒メロン

2018年8月1日 報告します。

以前お伝えした(プロジェクト始動!!<外部リンク>)、町章入り暑寒メロンですが、その後どのようになったのかお伝えしたいと思います。

彫刻刀1彫刻刀2彫刻刀3
コチラは彫刻刀で彫ったもの。
写真は左から7月1日(彫った日)→7月17日→8月1日

見事に成長し、4玉サイズとのこと!!大きい!

もう一つのきりの方はというと…

きり1きり2きり3
こちらも無事に成長しました。
写真は左から7月1日(彫った日)→7月17日→8月1日

私は町章を彫っただけで、その後の管理は農家さんにお任せしております。
この2玉が無事に成長してくれたのは、なんと言っても協力してくださった農家さんのおかげ!!
本当にありがとうございます!!

ということで、今日は収穫の様子を取材させてもらうため、町章入り暑寒メロンがあるハウスへと向かいます。
おしり
町章を彫ったもメロンの下の部分を見せてもらいます。この部分まできれいに2重のネット(太い線と細い線)が入っていると、十分な糖度があると言えるそうです。
ちゃんと下まで、2重のネットが入っていました。

ハサミを手渡され、特別に収穫させてもらうことに!
収穫1収穫2
「ここですね?」「いいですか?」と何度も切るところを確認し、ハサミを入れます。

無事に収穫を終え、ほっと一安心。

収穫された町章入りメロン(きり)は箱は詰められ、選果場へと運ばれます。
選果場1選果場シール
選果場へと運ばれた町章入りメロン(きり)は暑寒メロンのシールを貼ってもらいました。

こちらの暑寒メロンは先日行われた特産品フェアでのスタンプラリー・一等当選者のお宅へと届けられます。

一方、町章入りメロン(彫刻刀)は…
総務課1総務課2
雨竜町メロン部会から町のPRのためにと贈答して頂きました。
役場総務課のカウンターに展示しております。
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください。

雨竜町地域おこし協力隊Facebook<外部リンク>にて、成長過程を様子を紹介しておりますので、こちらも併せてご覧ください。

今回、ご協力いただいた皆さま本当にありがとございました!!


上畑

 

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ