pagetop

北海道日本ハムファイターズ杉谷選手 トークショー

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年12月23日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>
talk1

笑いが絶えないトークショー

12月20日、雨竜町公民館にて北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手のトークショーが雨竜後援会主催でおこなわれました。
会場には150名以上の方が訪れ、町民のみならず町外からも多数お越しいただいています。
杉谷選手と言えば、スイッチヒッターであることや内外野のほとんどを守ることができるなどマルチなプレイスタイルが特徴です。
いざトークとなると、相手に楽しんでもらおうとするエンターテイナーぶりが際立つ軽妙な語り口はプロ野球界でも随一ではないでしょうか。
そして定刻、さっそくトークショーが始まりました。

talk2

talk3

talk4
スタートから会場を引き込むトークで、私も写真を撮りながらかなり笑ってしまいました。
特に友人が買ったユニフォームの話と、中田選手との関係についての話が印象に残っていて(会場にいた人しかわからないかも)、周りの選手からもファンからも愛されている杉谷選手ならではのエピソードだなと思いました。
司会はFM G’Skyののあさんで、鮮やかな進行で杉谷選手のトークに華を添えてくれました。
会場から笑い声が止むことなく、実際にトークは1時間ほどでしたが聴いている私たちにはあっという間の時間でした。

talk5

talk6

talk7
トークを楽しんだ後は、会場の皆さんから質問を受け付ける時間となりました。
前方にいたリトルリーグの少年少女たちの手が上がりっぱなしでした。
真面目な内容から、時にはお茶目な内容まで真摯に応えてくれた杉谷選手には感謝です。
そして皆さんお楽しみのグッズ抽選会が始まりました。
中には貴重な杉谷選手のサイン入りグッズなども含まれています。
当選番号を読み上げると、歓声が上がりつつそれぞれ悲喜こもごもの様子で番号を確認しています。
一つ一つのグッズは杉谷選手から直接手渡しされ、とても良い思い出になったのではないでしょうか。

最後は参加者全員での記念撮影と花束贈呈を終え、万雷の拍手で杉谷選手を送り出してトークショーは終了となりました。

益々の活躍を期待です!


talk8

talk9
翌日の夜、ある番組で杉谷選手ほかファイターズの選手が出演していました。
4人の中で一番の低スコアでしたが、面白さでは文句なしの一番だったのが痛快でした。
年末や年明けにはまたテレビでお姿を拝見できそうとのことなので、笑い納め・初笑いもよろしくお願いします。

今年は雨竜町と北海道日本ハムファイターズがパートナー協定を締結し、様々なイベントがおこなわれました。
8月のキッズサマーキャンプでは全国から多くの野球少年少女が雨竜町を訪れ、サプライズで先日のプレミア12で侍JAPANを率いて優勝に導いた稲葉監督からの指導もありました。
今年のファイターズはBクラスと残念な結果となりましたが、なにしろ若い選手が多いチーム事情からより一層の成長が期待できます。
来年はまた日本一になってほしい、そして杉谷選手のますますの活躍も祈念しています。
まずは野球を楽しんでいる姿を私たちに届けて欲しいです。
本当にありがとうございました。

talk11

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ