トップ記事北海道日本ハムファイターズ「園児体感エンジョイ野球教室」と「うりゅうキッズエンジョイ体力アップ教室」を開催しました!

北海道日本ハムファイターズ「園児体感エンジョイ野球教室」と「うりゅうキッズエンジョイ体力アップ教室」を開催しました!

更新

5月24日(金曜日)雨竜町保育園児を対象に「園児体感エンジョイ野球教室」、雨竜小学校児童を対象に「うりゅうキッズエンジョイ体力アップ教室」が開催されました。
北海道日本ハムファイターズ球団より元プロ野球選手の杉山俊介さんと市川卓さんが雨竜町保育園と雨竜町雨竜小学校を訪問し、子どもたちとストレッチや体操、ティーボール・リアル野球盤などのメニューを楽しみました。楽しい動きを取り入れた体操やボールを胸の前でキャッチしたり、手を叩いてキャッチするなどでボールの扱いかたを学び、ボールを上手に投げる方法やボールをバットで上手に打つ方法等で楽しい時間を過ごしました。野球経験のある無しに関わらず、保育園児も小学生もメニューを楽しみながら体力アップを図ることができました。
また、給食の時間には杉山さん・市川さんが1年生の教室を訪問し、子どもたちは体の大きな元プロ野球選手に大喜び、一緒に給食を食べながら、色々な質問をするなど交流を図りました。
北海道日本ハムファイターズと雨竜町は今年からパートナー協定を締結しており、これからも様々な事業を開催する予定です。

体感教室の写真1
体感教室の写真2
体感教室の写真3
体感教室の写真4
体感教室の写真5
体感教室の写真6

カテゴリー