pagetop

雨竜町応援大使が来町!!

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年11月22日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

鍵谷選手・松本選手が雨竜町を訪れました!!

 11月21日、雨竜町の応援大使である北海道日本ハムファイターズの鍵谷陽平選手と松本剛選手が来町しました!
 来町の様子を訪問した場所ごとに写真を添えてご紹介します。

役場

応援大使役場訪問1 応援大使役場訪問2

応援大使の2人はまず役場を訪れ、町長らと懇談しました。

町からうりゅう米や制作した応援大使グッズを選手へ贈りました。

禧富寿司

応援大使禧富寿司1 応援大使禧富寿司2

昼食は禧富寿司でボリューム満点のお寿司を食べました。

禧富寿司名物の大きな寿司ネタに松本選手もスマホで撮影!ツイッターに載せていました。

雨竜小学校

応援大使小学校訪問1 応援大使小学校訪問2

応援大使小学校訪問3 応援大使小学校訪問4

小学校では全校児童が応援大使タオルを掲げて歓迎。

質問コーナーでは各学年の代表児童が選手に質問をして交流しました。

また、選手とのキャッチボールは子どもたちの思い出に残る体験になりました。

小学生からは学校田で作付した「マイ(米)フレンド」と元気な歌声を選手にプレゼントしました。

(中学生は期末テストのため、残念ながら交流できませんでした)

道の駅「田園の里うりゅう」

応援大使道の駅訪問1 応援大使道の駅訪問2

応援大使道の駅訪問3 応援大使道の駅訪問4

道の駅では雨竜沼湿原の写真を観て雨竜を知ってもらったり、

「うりゅう米揚げ」や「うりゅう米アイス」といった特産品を食レポ風に「おいしい」と言いながら食べていました!

雨竜町保育園

応援大使保育園訪問1 応援大使保育園訪問2

園児から歓迎のことばと花束が贈られ、記念写真を撮影したり交流しました。

最後は元気いっぱいの園児たちとハイタッチをして、選手たちも子どもたちの笑顔に癒されていました。

応援大使トークショー(公民館)

応援大使トークショー1 応援大使トークショー2 応援大使トークショー3

応援大使トークショー4 応援大使トークショー5

公民館で行われたトークショーに約350人が参加し、選手とふれあう貴重な時間を過ごしました。

選手が入場すると、参加者から大きな拍手と歓声が送られ、会場は熱気に包まれました。

選手トークは、今シーズンを振り返ったり、雨竜町を訪問した感想などを話題に盛り上がりました。

選手への質問コーナーは、野球のコツやファイターズ選手同士の関係性、好きな女性のタイプなど様々なジャンルの質問が飛び交い、選手たちは少し照れながらも全部答えてくれました。

選手のサイン入りボールやユニホームなどが用意された抽選会は、当たった人は大喜びでステージに駆けつけ、選手から景品を受け取っていました。

最後は選手から感謝の言葉と来年の抱負が語られ、トークショーは大盛況で幕を閉じました。

応援大使トークショー6

今回のトークショーをもちまして、雨竜町応援大使のイベント全てが終了しました。

雨竜町応援大使の鍵谷選手・松本選手、イベントに参加いただいたみなさま、1年間本当にありがとうございました。

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ