トップ記事う米だより

う米だより

更新

2023 う米だより第3号

北海道はだんだんと熱くなってきました!

今回は夏の風物詩のラグビーボール型小玉スイカ『マダーボール』をご紹介します。

果肉は濃厚桃色、繊維は少なく適度に締まり、糖度が高めな美味しいスイカとなっています!是非ご賞味ください!

そして、一緒に6月25日に開催された『おいしい!初夏んまつり』の内容も紹介しています!

新しいビットマップ イメージ.bmp

2022 う米だより第2号

北海道は、本格的な冬が到来し0度を下回る日が増えてきました。

今回は、雨竜町ふるさと納税の返礼品でおなじみ暑寒メロンについてご紹介いたします。

令和4年産の暑寒メロンは、初出荷前の検査で糖度はなんと糖度16.6度を記録!!

とても甘みのある、美味しいメロンです!!

そんな暑寒メロンは、現在、令和5年産の申し込みを受付中!!

皆さまからのたくさんのお申込みをお待ちしております!!

 

新しいビットマップ イメージ (2).bmp

2021 う米だより第1号

北海道は徐々に肌寒くなってきた9月中旬、稲刈りが最盛期を迎えました。

コンバインで広大な土地を稲刈りする姿は勇ましくカッコよかったです。

秋の夕暮れとススキと一緒に見るのも風情があって秋の寒さの中に温かさも感じます。

9月25日から雨竜町では令和3年産の新米が販売されています。

新米のおいしさは格別です。

ライスコンビナートの貯蔵法により、いつでも新米に近い状態で皆さんの食卓へお届けできるので、ふるさと納税の定期便もおすすめです!

ぜひ、ご賞味ください。

2021う米だより第1号の画像

2021 う米だより第0号

サイトをご覧の皆さん、初めまして。

雨竜町で6月から地域おこし協力隊として活動しております。

愛知県出身の足立壮太郎と申します

主にふるさと納税に携わっておりまして、道外から来た目線から雨竜町の良さやふるさと納税の返礼品にもなっている特産品の魅力発信していきます。

農作物などを育てる上での新しい発見や工夫を少しでも知っていただけたら嬉しいです!

「う米だより」第1号の発刊の前に、第0号として基幹防除作業のご紹介です。

2021う米だより第0号の画像

カテゴリー

お問い合わせ

雨竜町ふるさと納税事務局(対応時間:9:00-18:00(土、日、祝日、12月29日から1月3日はお休みです。)

電話:
050-5444-5389
Fax:
01547-6-0510