pagetop

町長の活動レポート2019年8月

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年8月25日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

2019 うりゅう暑寒フェスタを開催しました

令和元年8月25日(日曜日)

雨竜中学校吹奏楽部によるオープニング パークゴルフニアピン大会

長なわ跳び大会 ファイターズガールによるダンスパフォーマンス

暑寒連山太鼓の演奏 うりゅう暑寒フェスタ

仮装盆踊りの様子 花火大会

 あいにくの小雨の中、2019うりゅう暑寒フェスタを開催しました。
 11時に雨竜中学校のブラスバンド演奏から始まり、仮面ライダーショー・パークゴルフニアピン大会・長なわ跳び大会が順次取り行われ、今年初めて「ファイターズガール」5名によるステージパフォーマンスを披露いただき、会場を更に盛り上げていただきました。
 また、焼肉コーナーや各種出店テントも大いに賑わっておりました。ステージでは、暑寒連山太鼓の演奏・2回目の仮面ライダーショー、そして福引大会が開催され、昼間の催しは終了しました。
 午後5時30分より子供盆踊り、6時30分から仮装盆踊りが開催され、多くの方々が参加くださり、祭りを盛り上げていただきました。午後8時に花火大会でフィナーレを迎え、祭りは無事終了しました。
 お天気も午後から回復し、盛会のうちに終了することができました。多くの関係する皆様方のご協力に、心より感謝申し上げます。

北海道日本ハムファイターズ・キッズサマーキャンプが雨竜町で開催されました

令和元年8月5日(月曜日)~7日(水曜日)

川村社長・稲葉氏来庁 川村社長・稲葉氏来庁 川村社長・稲葉氏が来庁

稲葉氏がバッティングを指導 稲葉氏がバッティングを指導 稲葉氏がバッティングを披露 

 この度雨竜町スポーツセンターグラウンドを会場に日本ハムファイターズ「キッズサマーキャンプ」が行われました。
 雨竜町での開催は15年目となり、道内外から74名の小学6年生が集まり、北海道日本ハムファイターズの元プロ選手5名がコーチを務めていただき、3日間合宿形式でキャンプが実施されました。
 そして、侍ジャパン監督の稲葉篤紀さんがサプライズ参加いただき、会場の選手も応援の父母もビックリでした。稲葉さんは5日・6日と炎天下の中、2日間ずっとグラウンドに立ち、子供たちを付きっきりで指導に当たられていました。本当に頭が下がります。また、3月に就任された、川村球団社長がキャンプ視察を兼ねて雨竜町にお越しいただき、少しの時間でしたが、懇談させていただきました。
 キッズサマーキャンプは好天に恵まれ、最終日は紅白戦を行い、好プレーが続出!好試合が展開されました。けが人・病人もなく、無事キャンプは終了しました。稲葉さんに直接指導を受けた子供たちは、一生の思い出になることでしょう。
 暑い中お手伝いを頂きました皆さんに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ