pagetop

町長の活動レポート 2015年8月

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2015年8月24日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

うりゅう暑寒フェスタ第3弾を開催しました

8月23日 (日曜日)

吹奏楽部焼肉コーナー
札幌うりゅう会ニアピンパークゴルフ
仮装盆おどり優勝チーム

6月21日道の駅で開催の第1弾、8月1日JA集出荷施設で開催の第2弾、そして今回、うりゅう暑寒フェスタのメインとなる第3弾を開催しました。

今回も天候に恵まれ、雨竜中学校のブラスバンド演奏から始まり、フラダンス・ふるさとステージ・仮面ライダードライブショー・暑寒連山太鼓・福引大会等盛り沢山のステージイベントが催され、また、平行して、パークゴルフニアピン大会を特設会場で開催し、多くの方々にご来場いただき、大変盛り上がりました。

なお、「札幌うりゅう会」の方々28名が来町され、懐かしいふるさと雨竜の祭を楽しんでいただきました。
そのほか、衆議院議員の渡辺孝一先生、北海道議会議員の白川祥二先生が大変お忙しい中駆けつけていただき、少しの時間懇談させていただきました。

夜の部では、子ども盆踊りの後、仮装盆踊りが開催され、21組の団体・56人の個人の方々がご参加下さり、バラエティに富んだ仮装に、皆さん笑顔で観覧されていました。

盆踊りの結果発表までの間に、祭のフィナーレを飾る花火350発が打ち上げられ、夏の終わりを惜しむように、皆さん花火に見入っていました。

各団体等による飲食店の出店や、各コーナーの設営並びに運営、また、各団体の役職員の皆さんのご協力により祭は盛会裏に終了することができました。本当にありがとうございました。

うりゅう米のユーザーにご挨拶に伺いました

8月4日 (火曜日)

グランビスタホテル&リゾート

きたそらち農協雨竜支所からお声がかかり、札幌市の株式会社グランビスタホテル&リゾート (札幌グランドホテル内) の大坪部長代理様、定山渓温泉章月グランドホテル福井支配人様・藤井料理長様、小樽朝里川温泉ホテル武蔵亭八木原料理長様とお会いし、長年にわたりご利用いただいている「うりゅう米」のお礼を、直接お伝えさせて頂きました。

お米の味は大変好評で、お客様からも喜んで頂いているとの事でした。みなさん今年の稲の生育状況を心配されており、7月の好天で平年並みに戻りつつある事をお伝えすると、とても安堵されておりました。

今後好天が続くことを期待し、最高の出来秋をみなさんで喜び合いたいと存じます。
掲載した写真は、株式会社グランビスタホテル&リゾートにて、左から吉見きたそらち農協雨竜地区代表理事、私、大坪部長代理様、越智きたそらち農協雨竜支所長です。

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ