pagetop

町長の活動レポート 2017年4月

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年4月17日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

第48回 札幌うりゅう会交流会(旧総会)に出席しました。

4月16日(日曜日)

第48回札幌うりゅう会交流会

この度、札幌第一ホテルで第48回札幌うりゅう会交流会(旧総会)が開催され、岩田JAきたそらち雨竜地区代表理事及び河口商工会副会長と共に出席させていただきました。会員約40名が参加され、楽しいひと時を皆さんと過ごさせていただきました。
雨竜町開基100年の時に町が作製したビデオを上映し、その後、新会員の松原佳久さんが、雨竜町を紹介するスライドショーを作成下さり、上映していただきました。とても綺麗な画像で、皆さん真剣に見入っていました。
最後に“雨竜中学校校歌”“ふるさと”を全員で合唱し交流会は終了しました。
今回も、皆さんの故郷雨竜町に対する想いを、肌で感じることができました。8月のうりゅう暑寒フェスタで元気にお会いしましょう。

雨竜町保育園入園式、雨竜小学校、雨竜中学校、北海道雨竜高等養護学校入学式に出席しました

4月1日(土曜日)、4月7日(金曜日)、4月11日(火曜日)

雨竜町保育園入学式雨竜小学校・中学校入学式北海道雨竜高等養護学校入学式

1日に雨竜町保育園の入園式、7日は小学校・中学校の合同入学式、11日は北海道雨竜高等養護学校の入学式に出席しました。
皆さん少しの不安と大きな希望を持って式に臨まれたことと思います。また、日本ハムファイターズの雨竜町応援大使である“鍵谷投手・松本選手”からの激励メッセージが披露されました。
皆さん、これから楽しいことがいっぱい待っていますので、元気に通園・通学して下さいね!!

平成29年度がスタートしました

4月3日(月曜日)

本日から、平成29年度が始まりました。

8時30分から辞令交付式が開催され、新規採用職員から宣誓書の朗読、職員事務分掌異動に係る辞令交付、30年および20年の永年勤続職員表彰を行い、最後に私から年度当初の訓示を申し上げました。
お話した内容は次のとおりです。

  1. 住民対応は笑顔で誠意をもって当たる
  2. 業務(仕事)は前向きに取り組み、前例踏襲をせず、改善・改良を図る
  3. 職場で縦横の連携を図り、情報は常に共有する(コミュニケーションを取る)
  4. 自己の体調管理を万全にする

 

北海道日本ハムファイターズ球団社長を表敬訪問しました

4月2日(日曜日)

竹田球団社長と竹田球団社長へうりゅう米をプレゼント
3月31日にプロ野球が開幕し、第3戦が行われる大変お忙しい中、竹田球団社長とお会いさせていただきました。
竹田社長とは何度もお会いさせていただいておりますが、いつも気さくにお話していただき、楽しいひとときを提供して下さいます。
ほんの少しですが、うりゅう米をプレゼントさせていただきました。
今年もリーグ優勝、そして、日本一を目指し頑張っていただきたいと思います。
雨竜町も全力で応援します!!

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ