pagetop

町長の活動レポート2018年2月

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年2月23日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

雨竜・まち灯り観賞会が開催されました

2月24日(土曜日)

雨竜・まち灯り観賞会 雨竜・まち灯り観賞会

雨竜・まち灯り観賞会 雨竜・まち灯り観賞会

雨竜・まち灯り観賞会 雨竜・まち灯り観賞会

雨竜・まち灯り観賞会 雨竜・まち灯り観賞会

 公民館北側駐車場及び役場前駐車場を会場として「雨竜・まち灯り観賞会」がボランティアによる実行委員会主催で開催されました。
 昨年までは公民館1ヶ所での開催でしたが、今回は地域おこし協力隊の発案で、「さようなら役場庁舎」企画ということで、2会場での開催となりました。紙ランタンも合計約1,900個と大規模なものとなり、来場者を癒し、楽しませていただきました。
 ボランティアとして実行委員会の皆様・議会議員・暑寒の里職員・役場職員皆様のご奮闘に敬意を表しますとともに感謝申し上げます。

雨竜町議会行政常任委員会所管事務調査が実施されました

2月19日(月曜日)~2月20日(火曜日)

雨竜町議会行政常任委員会所管事務調査(ライスコンビナート) 雨竜町議会行政常任委員会所管事務調査(ライスコンビナート)

雨竜町議会行政常任委員会所管事務調査(新役場庁舎) 雨竜町議会行政常任委員会所管事務調査(新役場庁舎)

雨竜町議会行政常任委員会所管事務調査(新役場庁舎)

 現地調査として、今年度、強い農業づくり交付金の採択を受け、ライスコンビナートに新たに整備した「色彩選別設備」「出荷搬送設備」を視察し、その後、建設中の役場庁舎を現地視察しました。
 ほぼ完成した各課執務スペース、会議室、理事者室、議会関係フロア等を見ていただき、1・2階ロビーで見ることができる、議場のライブ画像を確認しました。3月末に工事は全て完了し、4月中旬に町民の皆さんを対象とした「内覧会」を計画しておりますので、是非多くの方にご覧いただければと考えております。
 なお、今回の常任委員会調査事項は「農業経営における収入保険制度について」として調査が実施されました。

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ