pagetop

町長の活動レポート2018年4月

  • print印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年4月10日更新
  • facebook<外部リンク>
  • <外部リンク>

雨竜町保育園入園式、雨竜小学校・雨竜中学校、北海道雨竜高等養護学校入学式に出席しました

4月2日(月曜日)、6日(金曜日)、10日(火曜日)

小中合同入学式 小中合同入学式

保育園入園式 高等養護学校入学式

 2日に雨竜町保育園の入園式、6日は小学校・中学校の合同入学式、10日は北海道雨竜高等養護学校の入学式に出席しました。
 新1年生の皆さんは、少しの不安と大きな希望を持ち、若干緊張して式に臨まれたことと思います。式の中で私から、激励や歓迎の挨拶をさせていただきました。皆さん、これから楽しいことがいっぱい待っていますので、元気に通園・通学してくださいね!!

きたそらち農協から雨竜米を寄贈いただきました

4月3日(火曜日)

きたそらち農協雨竜米提供

 この度、雨竜小学校・中学校の学校給食に利用して欲しいということで、雨竜米510kgをきたそらち農協から贈呈いただきました。
 これは、学校給食4月~5月の2ケ月分のお米で、品種は「ななつぼし」です。きたそらち農協代表理事専務の岩田清正さんは「雨竜町のお子さんたちに、おいしい雨竜米を沢山食べていただき、元気に楽しく学校生活を送って欲しい」とおっしゃっていました。ご厚意に心より感謝申し上げます。
(写真は左から遠藤淳史JAきたそらち雨竜地区代表理事、私、岩田清正JAきたそらち代表理事専務、糸谷尚徳教育長です)

北海道消防操法訓練大会出場結団式及び激励会が開催されました

4月1日(日曜日)

操法大会安全祈願

結団式 結団式

結団式 結団式

 7月20日江別市において開催される「北海道消防操法訓練大会」に雨竜消防団が19年ぶりに参加することとなり、この度、その結団式及び激励会が、公民館にて約90名の関係者が参加し盛大に開催されました。
 藤村消防団長から激励のご挨拶があり、出場隊員7名を代表し、谷口正人班長から力強い決意表明がなされ、大きな拍手が湧き上がりました。選出された精鋭7名の隊員は、1月から既に訓練を開始されており、これから更に厳しい訓練を行い、本番のポンプ車操法大会に向けて仕上げていく事となります。雨竜町を挙げて応援して参ります。
 隊員及び指導される職員、サポートする団員の皆さん、身体に気を付け、頑張ってください!

このページを紹介する

twitter<外部リンク> <外部リンク>
前のページに戻る このページのトップへ