トップ記事うりゅう特産品栽培ハウス設置補助金

うりゅう特産品栽培ハウス設置補助金

更新

概要

雨竜町の特産品「メロン」の作付維持・拡大を図ることを目的として、栽培ハウスの新規設置・更新を行うかたへ以下の内容により補助を行います。

補助の内容

補助対象者

本町在住の農業者及び農地所有適格法人で、次の要件をすべて満たすかた

  1. 雨竜町メロン部会の会員であること
  2. 町税等の税金及び公共料金を滞納していないことと
  3. 補助金の交付後5年以上メロンの作付を確約すること

実施期間

令和4年度まで

補助対象経費

栽培ハウスの新設・更新の資材購入費用
(アーチパイプ、直管パイプ、ドア一式、接続金具、ビニール)
(※注意)水稲育苗ハウス等から転用した場合の資材購入費用は対象外とします

補助金額

新設の場合:補助対象経費の4割以内

更新の場合:補助対象経費の3割以内

  • 設置する栽培ハウスは1棟100坪以上であること
  • 1補助対象者における上限額は100万円で、過去に同事業の交付を受けた補助金との合算になります
  • 他のハウス助成等の交付を受けている場合は補助対象外となります(JAきたそらち「青果花き栽培ハウス導入事業」との重複は可)

申請方法

以下の様式に必要事項を記入・押印し、必要書類を添付のうえ申請ください。

必要書類

  1. 見積書
  2. 栽培ハウス設置予定場所の配置図

申請の変更・中止

申請内容の変更・中止がある場合は、下記の様式により提出してください。

実績の報告

設置完了後、以下の様式に記入・押印し、必要書類を添付のうえ報告ください。

必要書類

  1. 納品書
  2. 領収書等の写し(または支払いが確認できる書類)
  3. 完成写真

補助金の請求

補助金の確定後に次の様式により請求をおこなってください。

申請・報告先

雨竜町産業建設課農政林務担当(8番窓口)

資料

下記リンクのチラシもご覧ください

カテゴリー