トップ記事【ふるさと納税】令和5年分 ワンストップ特例申請について

【ふるさと納税】令和5年分 ワンストップ特例申請について

更新

令和5年分 ワンストップ特例申請の受付について(※受付を終了しました)

 

◆令和6年1月10日をもって申請受付を終了しました。

◆令和6年1月10日までに申請されなかった場合や申請したものの期限までに不備が解消できず申請が受理されなかった場合は、令和6年3月15日までに住所地を管轄する税務署へ確定申告を行い、寄附金控除を受けてください。

◆本町では、令和5年中の寄附申し込みでワンストップ特例申請を希望された方のうち、申請されなかった方、申請したものの期限までに不備が解消できず申請が受理されなかった方に対し、令和6年1月23日までに、令和5年分のワンストップ特例を適用することができなかったことを電子メールでお知らせいたします。

◆本町では、皆さまから申請いただいたワンストップ申請内容をもって、控除申告データを作成し、令和6年1月19日に各市区町村へ控除申告データの送信を完了しております。同日以降、ワンストップ申請内容の変更があった場合は、申請内容を変更することはできません。万一、申請内容に変更があった場合は、令和6年3月15日までに住所地を管轄する税務署へ確定申告を行い、寄附金控除を受けていただきますよう、お願いいたします。

 

令和5年分 ワンストップ特例申請の受理状況について

●令和5年1月1日から令和6年1月10日到着分

 ◆申請に不備がないものについては、令和6年1月10日までにすべて受理し、通知文を電子メールで送信済みです。

 

 

ワンストップ特例申請受理通知文(参考)

本町では、申請を受理した際、申請者へ下記文書を電子メールにより、送付しております。

 

申請内容に不備がある場合について

申請内容に不備がある場合には、個別に電話等でご連絡しておりますので、早急な対応をお願いいたします。

(※申請書が本町に到着している場合でも、本町が連絡した期日までに不備を解消できないときは、申請を受理することができません。)

カテゴリー

お問い合わせ

雨竜町ふるさと納税事務局(対応時間:9:00-18:00(土、日、祝日、12月29日から1月3日はお休みです。)

電話:
050-5444-5389
Fax:
01547-6-0510