トップ記事うりゅう暑寒フェスタ2022が開催されました

うりゅう暑寒フェスタ2022が開催されました

更新

うりゅう暑寒フェスタ2022の様子

うりゅう暑寒フェスタが8月28日(日曜日)に雨竜町メモリアルパークで3年ぶりに開催されました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年より規模を縮小し町民向けの開催としましたが、出演者を一目見ようと町内外より約1,000人の来場があり、賑わいを見せていました。

オープニング

恒例の雨竜中学校吹奏楽部によるオープニング演奏でお祭りが始まりました。

雨竜中学校吹奏楽部の写真

陸上自衛隊第2音楽隊の演奏

続いては陸上自衛隊第2音楽隊を招き、迫力の演奏や歌を披露していただきました。

陸上自衛隊第2音楽隊の写真1
陸上自衛隊第2音楽隊の写真2

ハンバーガーボーイズのライブ

昨年雨竜町の歌「雨竜うまい」を制作していただいたハンバーガーボーイズのライブ。会場を盛り上げていただきました。

ハンバーガーボーイズのライブ写真1
ハンバーガーボーイズのライブ写真2

暑寒連山太鼓保存会の演奏

雨竜町の郷土芸能、暑寒連山太鼓保存会による演奏も行われ、雨が強まる中、迫力ある演奏を見せてくれました。

暑寒連山太鼓保存会の写真1
暑寒連山太鼓保存会の写真2

ファイターズガールのショー

北海道日本ハムファイターズとのパートナー協定により、ファイターズガールを招聘。今年話題のきつねダンスをはじめとするステージショーやグリーティングで会場を楽しませてくれました。

ファイターズガールの写真1
ファイターズガールの写真2

イベントの様子

会場ではパークゴルフニアピン大会や、福引大会など恒例の催しが行われたほか、商工会青年部・女性部による飲食販売、道の駅直売所の野菜等の販売、ノースサファリサッポロによるふれあい動物体験などが実施されました。

パークゴルフニアピン大会の写真
福引大会の写真
飲食販売の写真
ノースサファリふれあい動物体験の写真

 福引大会終了後には、子ども盆踊り大会が行われ、多くの子どもたちが参加してくれました。

盆踊り大会の写真

花火大会の様子

暑寒フェスタのクライマックスは花火大会。今年も無観客により実施されましたが、お祭りの締めくくりとして壮大な花火が打ちあがりました。

花火大会の写真

カテゴリー